専業主婦の頭を鍛える子育て

男の子、女の子の育児中。幼少時代にいろいろ教えたいお母さん。

習い事

長男は6ヶ月の時から単発でリトミックに。
1歳7ヶ月から月に2回のリトミックに参加

いま、2歳5ヶ月
一言でいうと

リトミックやっててよかったぁああああああ!

〜できること〜
二拍子、三拍子を理解している
音楽の始まり、終わりがわかる
手拍子
音を感じれる

歌も最近より一層歌えるようになりました。
口ずさむということができます。

音って感じれるようになったら人生が豊かになると思うから必要。
リズムがとれるようになるとスポーツもできるようになります。

長男の習い事のプランとして、
幼稚園にはいったらピアノをならう。
長女とホールでピアノ連弾が目標です。
それが達成できたら長男の意思で続けるか続けないかを問う予定。

親の希望としては小学校の合唱コンクールで男の子がピアノ弾く、みたいになってほしい。笑

幼少期にやっておいたほうがいい習い事でプールがあるけれど、うちは無理なので断念。(金銭面、年子だからプールはきつい)
で夏休み公民館とかのプールでパパに教えてもらうのがいいかなと思ってます。